独自のニャー世界(擬人化された猫)で多くのファンを楽しませた、
武田幸經先生が2012年11月にお亡くなりになられ早11年になります。
雪山堂でも2018年に浦和コルソ店で7回忌記念展示会を行いました。
その際にも多くの方々に武田先生の作品を鑑賞して頂きました。
そして今でも、先生の作品をご覧になりたいというリクエストが届きます。
そこで、先生の奥様にお願いをして、現在お持ちの作品(原画、版画、ポスター)を
ある限りお借りいたしました。
本当はそれら作品を額装した展示会をしたいのですが、会場などの事情もあり、
今回はご希望されるお客様へ、先生の作品シートをご覧頂く場を設けました。
当然ながら、もうこれ以上の武田先生の作品が出てるくことはございません。
もしかすると、これが武田先生の作品を直にみられるラストチャンスになるかもしれません。
当店で期間を取り合えず付けずに販売を致します。
ほとんどの作品は額装されておりませんので、ご覧になりたい方はスタッフまでお声がけください。
今回の作品は先生の初期(このころはまだ写実的な作風)から、
後期の擬人化されもの、また「昭和」的な風景にある猫達、
チョット、ファンタジックな作品と、
様々な作品をご覧いただけます。
ご覧に頂く期間は3カ月ほどを考えております。
版画・ポスターは¥16,000(税抜)から、
原画は¥54,000(税抜)からで販売を致します。
是非、この(ラスト?)チャンスをお見逃しなくご覧ください。